TOP

毎日が勉強

5月も残すところあとわずかですね。

一年ももうすぐ折り返し地点になります。

ところで皆さんは年始に建てた目標を覚えていますか?

多くの人が忙しい毎日を送っているうちに、目の前の仕事に追われて目標を見失ってしまいます。

そろそろ、半年の進捗の確認と、残りの半年にやるべき事の確認を行うときですね。

SMIでは、長期目標から中期、短期、月間、週間、一日、一時間、一分へと目標を細かく設定するように言っています。

自分の目標のために一分一秒を無駄なく過ごしたら一年間でどれだけ成長できるか考えるだけでワクワクしますね(^u^)
734407_329282770507728_497948547_n

Read More
TOP

鍛錬がなければ!得るものもない!

おはようございます!
今日は週に2回行われる新東京サクセスマネジメントのミーティングです!

まだ開始まで時間が少しあるので、この時間を使ってブログを更新!
折角なので、SMIの創設者であるポール J. マイヤーの講演からシェアをしたいと思います。

タイトル通り、成功には鍛錬や訓練が必須です。

このCDはポール J. マイヤーが講演をしたものが収録されています。

その中には、松下電器の創設者である松下 幸之助さんについても言及されていました。

その成功には一つずつの努力の積み重ねであると、、、他にも何人かの人が紹介されていましたが、その中の一人に日本人がいることは誇らしいですね。

松下 幸之助さんはSMIのユーザーでもあります。
もちろん、SMIを採用したときには既に一流の経営者として知られていましたが、
その松下 幸之助さんがSMIでさらに自己を磨こうとしたのは事実です。

私は残念ながら、ポール J. マイヤーと会う機会も話す機会もありませんでしたが、CDを再生するたびに彼の考え方や想いに触れる事ができます。
いつでも、何度でも最高の人生のトレーナーの声を聴くことができます。

今日も一日、走って行きましょう!!

IMG_0420

Read More