TOP

心に描いた夢は必ず実現する

みなさんは子供の頃、誰を一番尊敬していましたか?誰に憧れていましたか?200px-Heinrich_Schliemann

私が子供の頃に一番尊敬していたのはシュリーマンでした。

父が買ってくれた世界の偉人伝でエジソンやベートーベンよりも多く、

何度も読み返したのがシュリーマンでした。

シュリーマンは、貧困の中でも勉学に励んで18ヶ国語を習得して、

事業を成功させ財産を築いた人です。
そして、何よりも有名なのは当時おとぎ話だとされていたトロイア遺跡を発掘したことです。

幼少のころ、父親が話してくれたおとぎ話を聞いてトロイヤの存在を確信して、

貧困に負けず自己を磨いて、事業で成功して、その資金を使って夢を実現した凄い人なのです。

シュリーマンがトロイヤを発見するまで、だれもがトロイヤの存在をただのおとぎ話だと思っていました。

でも、シュリーマンはあきらめずに行動し続け、発見したのです。

子供の頃の私にとって、シュリーマンは誰よりもカッコいいヒーローでした。今でもかな(笑)

 troia_cavallo_convert_20100920211721

ポール J. マイヤーの100万ドルの成功計画5則

5.障害や批判、周囲の状況にも惑わされず、人々が何を言っても、思っても、

しようとも、かまわず、心に描いた計画を、強固な決意を持って成し遂げよう。
SMI公認エイジェンシー新東京サクセスマネジメント 多田

Read More
TOP

第184回 SMI柏勉強会

5月16日(金)に毎月恒例のSMI柏勉強会が開催されました。

今回は小山田社長が「非常識な成功法則」と題して講義をしました。

非常識な成功法則

「非常識な成功法則」は神田 昌典さんが書いた本ですが、

この本に書かれている内容はアプローチの方法は若干違えどSMIのアイディアと類似しています。

本では最高の学習法はテープ学習だと書いてあります。実は、私もこの本を読んでいたので、

SMIに出会ったときにこれだ!!と思い即採用しました。

 

本の虫である、私は高校の頃から自己啓発書をいろいろと読みました。

読んで、習慣になったものもありますが、本の通りにすべて実行できたことはありません。

本に書いてあることのつまみ食いをしていたので、成果も思ったほどあがりませんでした。

そもそも、本はその人に成功の習慣を身につけさせるために書いてあるというより、

知識を増やすために書かれたものが多くて、知識が増える一方で何も変わらなかったのです。

SMIはそれを全て解決してくれました。

 

今回の勉強会では、自分の本当にやりたいことを見つけるために、

やりたくないことをリストアップすること!

自分にとって都合のよい肩書きをつくること!

SMIでいうと目標を明確にすることと、その目標達成にふさわしいセルフイメージを作ることでしょうか?

 

なぜセルフイメージが大切なのかはレッスンを聴いている人ならすぐに分かるはず(^u^)

 

SMI公認エイジェンシー新東京サクセスマネジメント  多田

 

Read More